忍者ブログ

徒然記

ヘタレの毎日を綴った日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七夕

気が付いたら一か月も間が空いていて我ながら吃驚しております。
い、何時の間に?!時が経つのは本当に早い;
怒涛の夏休みシーズンが過ぎたら心身共に余裕ができないかなぁ…と願う毎日です。

昨日は七夕だったのですが、職場でお子様用の見本笹飾りを作るついでに個人用のも作成。色々遊べたので満足です。

6/18、19に拍手を下さった方々、本当に有難うございました!
御礼も更新も遅れっぱなしで申し訳ありません orz

1217668363_126.jpg
子供の見本用に書いたけど、コレならまだOKかなぁ…とか、こんなの書く時点でアウトだろとか思ったり。
アルの下のマシューが薄いのは仕様です。
見本で作った七夕飾りには密かに折り紙製の亀急便玄武を混入。
ちゃんと尻尾に龍(というか蛇)をつけました。
ささやかな自己満足(・∀・)人(・∀・)
 
1217912883_222.jpg
最近Tやさんにハメられて本編も持っていないのに某眼鏡のファンディスクを買いまして…。とか語弊の生じる表現をしたら叱られますね;
Tやさんがカラオケで歌っていた曲が気になって某眼鏡を買ってしまいました(Tやさんは健全なお方です)
ロマンチカにしろ眼鏡にしろ、曲が気に入ったら買いに走ってしまうようです。でもアレですね。共に飾られた織姫彦星に謝りたい短冊です。
 
1218826950_24.jpg
七夕当日に作ったミニ短冊です。
右上段からライドウ、魔人、眼鏡、九龍ネタです。夏目の短冊も作ったのですが、一発描きのニャンコ先生が気に入らなかったので断念;
眼鏡の“きくち”はTやさんの眼鏡の呼び方に由来。
もっとネタ的な短冊が書けたら良かったんだけどなぁ…。
来年はリベンジしたいです。
PR

最新記事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]